スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MH4】 OssanSnipeTool ver1.42 使い方(その1) Seed1検索 【お守りスナイプ】

私が実際にお守りスナイプに使っています「OssanSnipeTool ver1.42」の使い方について説明していきたいと思います!今回はSeed1検索です。

OssanSnipeTool ver1.42(最新版)
http://www1.axfc.net/u/3256025



ツールを起動させると下のような画面が出てきます

new11.jpg

↓ まずは左上の「表示」の項目に狙うお守りの種類を選択します。今回狙うお守りは古びたお守りなので、「古」にチェックを入れます(クリック又はF2)。
次に右上の「seed2指定」にseed2固定法で固定したseed2の値を入力します。前回私が固定した「17996」を入力してみます。http://ryogakucx.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
すると下の欄に画像のような表示が出ます。判定値1が99以上のスキルの欄には自動で紫色の背景になるようです。

new13.jpg

で囲ってある2か所のどちらかをダブルクリックすると、新しいウィンドウが開かれます。

new14.jpg

↓ こちらが新しいウィンドウで開かれるツール画面

new1.jpg

↓ ここでは狙うお守りが存在するか、どのテーブル・乱数位置で狙えるかなどを確認できます。
今回は散弾5氷属性攻撃13スロット3を狙うので、「スキル1」の欄を「散弾強化」「5」「以上(指定)」、「スキル2」の欄を「氷属性攻撃」「13」「以上(指定)」、「スロット」の欄を「3」「以上(指定)」にし、右の「Go!」をクリックします。
すると指定した性能のお守りの検索結果(青い部分)が出てきます。

new3.jpg

↓ 実はここで「錬金モード」を「天運(歪 系統)」から「天運(古 系統)」に変更し、「Go!」のボタンを押すと、検索結果に同性能のお守りが存在する場合出てきます。テーブルや乱数位置は異なることもあるので自分がスナイプしやすい方を選択していきましょう。今回はこちらを採用します。

new5.jpg

↓ この検索結果をダブルクリックすると

new6.jpg

↓ 画像のような画面が新しいウィンドで開きます。

new7.jpg

次回に続く(^^)/



  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX switch Ver.予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する