スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧




スポンサーリンク


【MH4】 OssanSnipeTool ver1.42 使い方(その2) テーブル一覧 おっさんタイマー 【お守りスナイプ】

前回に引き続きOssanSnipeToolについて解説していきます(^^ゞ

最新版はこちら
OssanSnipeTool ver1.42
http://www1.axfc.net/u/3256025
実行方法はフォルダ内の「readme」をご覧くださいm(__)m


今回私が行うスナイプのテーブル突入時間のテンプレはこちら

T7(DL版)
【日時】2014/01/01 00:12

【ソフト起動時間】最速(「時刻」決定→POWERボタン→HOMEボタン→ソフト決定)

【キャラ選択時間】64.900(画像では64.950となっていますがスナイプ途中で変更しました)

【ロード画面】海
IMG_1645m.jpg

【団長位置】シナト村入り口近くの階段下
階段下

【無線オンorオフ】無線オフ

【スライドパッド有りor無し】スライドパッド無し

【★6高難度クエスト】「暴動情報、砕竜在り!」
           「地獄から来た轟竜達」
           「遠離に見やる豪の山」
           「狂演の両生種」
           「狂威の黒轟竜」
★6高難度★6高難度2


【食事】1ページ目
      龍頭
      ピンクキャビア
      マスターベーグル
    2ページ目
      キングトリュフ
      ロイヤルチーズ
      幻獣バター
      ブレスワイン
      黄金芋酒
IMG_2408.jpgIMG_2412.jpg


【使用したタイマー】OssanSnipeTool ver1.30 (おっさんタイマー)

【装備の有無】バスターソードのみ

【最速依頼時のテーブル内連番】2446(←Seqのこと)

【備考】オトモアイルー無し     
     「時刻設定」の画面で3DSの「決定」ボタンとF1ボタンともに指を置き、同時に指を離してからスタート

【キャラクター選択時に「いいえ」×5(ABB×5)】





↓ 前回の記事でこの画面まで来ることが出来ましたか?(^^)/ここからは第2スキル固定法と同時進行でツールを使っていきます。

new7.jpg


↓ 先ず、「キャラ決定」時間と「錬金依頼」時間の設定を行います。上のテンプレからキャラ決定時間を「064.950(秒)」に設定します。しかし「錬金依頼」は実際に一回試してみないと分からないため、ここでは適当に「060.000(秒)」と設定していますが、設定していなくても大丈夫です。

new9m.jpg

↓ ○で囲ってある「時」のボタンを押します。

new8m.jpg

↓ 「おっさんタイマー」が新しいウィンドウで開かれます。設定された「キャラ決定」「錬金依頼」の目標時間が上部に表示されます。
依頼方法には「即ダッシュ」と「15秒前ダッシュ」がありますので、依頼方法によって変更してください(クリック又はF9)。

おっさんタイマー1

↓ F1を押す(又はクリックする)と「キャラ決定」のタイマーが64.500からカウントダウンが始まります。数字だけではなく上のアナログ時計は10秒前で12時から時計回りで赤線が動き、一周して12時になると丁度000:000になります。下の赤いゲージ5秒前から左から右へ伸びていき、○で囲ってある線で丁度000:000になります。

おっさんタイマー2

↓ F1をもう一度押す(又はF2)と「キャラ決定」のタイマーが止まり、「錬金依頼」のタイマーが動き始めます。こちらもF1をもう一度押す(又はF3)と止まります。つまりF1→F1→F1又はF1→F2→F3の流れでタイマーを操作できます。
タイマーの色が黒の場合、目標時間よりもその時間だけ速かったことを表し、赤の場合は遅かったことを表しています(この画像の場合、「キャラ決定」は63.897秒、「錬金依頼」は60.004秒に行われたことになります)。

おっさんタイマー3

「錬金錬金」依頼を行った後は、SEED2固定で使った「護石を受け取る」→クエスト(セーブしない)→「護石錬金」依頼→「護石を受け取る」作業を行います。
↓ 受け取った護石の第1スキルを入力していきます(1枠目は一番左の護石、2枠目は左から二番目の護石です)。3枠目・4枠目を入力した時点で右上の検索結果数が1件になると思います。1件になると自動的に今回スナイプした現在地が表示されます。「Tbl」はテーブル、「Seq」は乱数位置を表しています。乱数位置は1秒間に45進むので、現在地Seq「-952」なので
   -952/45=-21.2(秒)
「錬金依頼」の時間を「060.000」に設定していたので
   60.0-21.2=38.8(秒)
一旦ゲームをリセットして、今度は錬金依頼のタイマー設定を「038.800」にしてスナイプしてみてください。大分目的の乱数位置に近づいているはずです。あとはひたすらスナイプを繰り返すだけです。


↓ 自分で計算せずとも「戻」ボタンを押すと自動で計算された時間が「錬金依頼」の時間に反映されます。

12m.jpg



↓ こちらがスナイプ成功時

おっさんスナイプツール13


kamioma_1.jpg

↓ このお守りで組んだ装備&スキル

装備

■ガンナー■
防御力 [161(初期)→324(最大)]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ラギアキャップ [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ラギアガード [1]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:龍の護石(散弾強化+5,氷属性攻撃+13) [3]
装飾品:無傷珠【1】×1、無傷珠【2】×3、短縮珠【1】×1、氷結珠【1】×1、氷結珠【2】×2、散弾珠【1】×1、散弾珠【3】×1
耐性値:火[-13] 水[2] 雷[13] 氷[1] 龍[5] 計[8]

氷属性攻撃強化+3
弱点特攻
集中
フルチャージ
散弾・拡散矢UP

ラ―ジャンを狩ることに使おうと思います(^^)/




  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

No title

作ったソフトがこんなに細かく解説されてて感動しました。不便なところが多いツールとは思いますがご利用ありがとうございます。(お礼を言うのはなんかおかしいのか?w)

Re: No title

まさか製作者ご本人様からお礼をいただけるとは思ってもいなく、大変感無量です!(>_<)
いつもありがたく使わせていただいております。おっさん氏、ありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX switch Ver.予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する
