スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MH4】 OssanSnipeTool ver1.42 使い方(その4) その他の機能 【お守りスナイプ】

今までに3回にわたってOssanSnipeToolの使い方を解説してきましたが、今回はまだ説明しきれなかった機能があるのでそちらをまとめて紹介したいと思います。

最新版はこちら
OssanSnipeTool ver1.42
http://www1.axfc.net/u/3256025
実行方法はフォルダ内の「readme」をご覧くださいm(__)m


前回の記事で「護石錬金」1枠目の判定値1が99で「歪」回避性能、「古」研ぎ師、「光」雷属性攻撃のSEED2固定を行えたのでそちらを使用していきたいと思います。



1.「Seed1」での機能

①「定形」機能
「定形」の機能では、固定したSEED2値で存在するそれぞれの性能を調べられます。

「定形」機能
「16/s3」:歪んだお守りでs3がつく最高性能を調べる機能、古びたお守りは最大値&最大値s3があるので無意味
「20/s2」:歪んだお守りでs2がつく最大値&最大値を調べる機能、古びたお守りは最大値&最大値s3があるので無意味
「20/s3」:古びたお守りで最大値&最大値s3を調べる機能、歪んだお守りでは存在しない

↓ 「定形」にあるボタンを押すと「スロット」「充足値」を自動に設定してくれるため、手間が少し省けます。

キャプチャ400(1)

↓ 「16/s3」を押すと、充足値「16」スロット「3」の条件に合ったお守りが表示されます。「16/s3」は歪んだお守りでs3がつく最高性能です。

キャプチャ405(2)m


↓ 「20/s2」を押すと、充足値「20」スロット「2」の条件に合ったお守りが表示されます。「20/s2」は歪んだお守りでs2での第1スキル値最大値&第2スキル最大値の最高性能です。

キャプチャ406

↓ 「20/s3」を押すと、充足値「20」スロット「3」の条件に合ったお守りが表示されます。「20/s3」は歪んだお守りでは存在しません。

キャプチャ407

↓ 「狙い枠」は左の数字が「護石を受け取る」の枠の位置(左から1枠目2枠目と続きます)、右はお守りの格をそれぞれ表しています。今回は1枠目が判定値1が99なので「狙い枠」を「1/歪」から「1/古」に変更すると「スキル2」が回避性能から研ぎ師に変更されます。
定形「20/s3」をクリックすると古びたお守りでは歪んだお守りでは存在しない「20/s3」が存在することが分かります。

キャプチャ501m


↓ 勿論、「スキル1」と合わせて絞り込めます。

キャプチャ409

↓ 青いところをダブルクリック

キャプチャ411


②「SEED1」機能
「SEED1」機能は、一番最近に開いたテーブル一覧をボタンを押すだけですぐに検索できる機能です。利点は、前回のお守りスナイプの続きがしたい場合に「OssanSnipeTool_130」のフォルダから「Seed1」のアプリケーションから始められるため、Seed2厳選画面でいちいち入力する手間が省けます。

↓ 右上に「SEED1」機能があります。

キャプチャ500


↓ 「前呼」を押すと前回開いたテーブル一覧の情報が自動的に入力され、同時にテーブル一覧のウィンドウが新しく開かれます。

キャプチャ412



2.「テーブル一覧」での機能

①「鑑定」機能

↓ 左上にある「鑑定」を押すと「護石を受け取る」結果の詳細が下に表示されます。

キャプチャ414

↓ ちなみに「鑑定」機能をさせたままお守りスナイプを行うと、「現在地」に合わせて下の表示も変更されます。

キャプチャ418

利点はSEED2固定が本当にできているかどうかを確認できます。確認方法は「第1スキル値」「第2スキル」「第2スキル値」「スロット数」が「護石を受け取る」結果とツール結果が一致していれば固定できています。ただし【MH4】 スナイプ情報② 【スナイプ】の1の可能性もありますので焦って固定をすぐに解除しないようにしましょう。



②「歴」機能
「歴」機能は過去のスナイプ履歴を確認できます。

↓ 上にある「歴」を押すと

キャプチャ415

↓ 新しいウィンドウで「スナイプ履歴」が開きます。スナイプ結果は「前回」の欄に来た時点で「スナイプ履歴」に記録されていきます。上にいくほど最近の履歴となっています。

キャプチャ416

「更新」:自動で更新されない場合は押してみてください
「出力」:フォルダ「OssnSnipeTool_130」の「date」に内容が保存されます
「クリア」:全履歴を削除できます
「行削除」:クリックして青くなった行を削除できます。クリックしなかった場合は上から1行ずつ削除されていきます



③「同時」機能
おっさんタイマーには「連携」モードと「同時」モードがあります。
「連携モード」:「キャラ決定」の後に「錬金依頼」タイマーが作動します
「同時モード」:「キャラ決定」と同時に「錬金依頼」タイマーが作動します
例えば、「連携」モードでは「キャラ決定」60秒、「錬金依頼」30秒の場合、「同時」モードでは「キャラ決定」60秒、「錬金依頼」90秒で設定します。

↓ 「連携」と「同時」モードの切り替えは「テーブル一覧」の「目的地」の左側にあるボタンを押せば切り替えられます。最初は「連携」となっていると思いますので、クリックして「同時」モードに切り替えます。今回は例として「キャラ決定」60秒、「錬金依頼」90秒と設定しています。

キャプチャ421

↓ 「同時」モードではタイマーを作動させると、「キャラ決定」と「錬金依頼」のカウントダウンが始まります。

キャプチャ422

こちらの機能は、「依頼方法」の「即ダッシュ」「15秒前ダッシュ」と同じようにお好みで使い分けてください。




  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX switch Ver.予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する