スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


【MHXX】 『Nintendo Switch Ver.』で動画撮影機能対応

11月15日(水)配信予定の「更新データver 1.3.0」を適用することで、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』ゲーム中に【動画撮影】が可能になった

撮影方法

●ゲーム中に、Joy-Con(L)の「キャプチャーボタン」を長押しする(“ピッ”という音がするまで押し続ける)と、最大で30秒前からの動画を保存できます。

●保存した動画は、HOMEメニューの「アルバム」で確認できます。

●「アルバム」からFacebook、Twitterに投稿できます。

この機能を使って、対応タイトルでサンプル動画を撮影しました。以下からご覧ください。


撮影できるシーンは、「キャプチャーボタンを押す最大30秒前から」となっています。

「ボタンを押し始めてから撮影開始」ではなく、「押す前の30秒間を撮影」するので、「残したいシーン!」と思ってから押しても大丈夫です!

また「アルバム」では、保存した動画を必要なところだけ切り出したり、動画の一部を画面写真として保存したりすることができます。

動画は本体保存メモリーに最大100本、市販のmicroSDカードがあれば、最大1,000本まで保存できます。microSDカード(UHS-I)のご利用がおすすめです。

参照:Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ! ゲーム動画撮影機能をはじめ、新しい機能をご紹介します。




スポンサーリンク


「更新データver 1.3.0」更新方法

自動


・ Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
・はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフト起動時に更新データの確認が行われます。

手動

HOMEメニューでソフトのアイコンにカーソルをあわせて、+ボタン(または-ボタン)を押してください。
メニューが表示されたら「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を選択してください。





管理人
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHWorld 予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はMHWorldに向けて特訓中!


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。