スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


【MHW】 爛輝龍 マム・タロト 情報まとめ

爛輝龍 マム・タロト
マム・タロト
光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍。その生態や纏っている金属は個体ごとに違いが見られるようだ。


特別調査【マム・タロト】
特殊クエスト『地母神の豪奢なる宴』


受注・参加条件:HR16以上
フィールド:地脈の黄金郷
メインターゲット:マム・タロトの撃退

ゲームクリア後、探索やフリークエストをプレイして痕跡「飛散した黄金片」を採集し、調査拠点にいる「!」付きの大団長に話しかけると、特別調査【マム・タロト】に挑むことができるようになる。
(ハンターのHRが16以上でないと痕跡は見つけられない)



【調査可能期間】
5月4日(金)AM8:59まで

特別調査【マム・タロト】は、期間限定でプレイできます。期間外はプレイすることができません



【受注・参加条件】
集会エリア(酒場「星の船」)のクエストカウンターで
『特別調査【マム・タロト】』を選択

クエストは、途中参加可能。ただし、クエスト中に救難信号の発信は行えない

クエスト参加人数は最大4人まで。マム・タロトの大角の完全破壊をすることで調査完了。集会エリアにいる他のパーティがマム・タロトの大角を破壊しても、集会エリアメンバー全員に達成度に応じた特別調査報酬を得ることができる
報酬の受け取りが完了するまでマム・タロトのクエストに挑戦することはできません。



【生産可能になる装備】
全14 武器種の鑑定武器
ハンター防具『マムガイラαシリーズ』
ハンター防具『マムガイラβシリーズ』
オトモ装備『マムネコαシリーズ』
オトモ装備『武者ネコαシリーズ』

『地母神の豪奢なる宴』をプレイすると、暁ノ武士【誉】、【寂】(重ね着装備)の各部位を獲得できる納品依頼が受けられるようになる。
「重ね着装備」とは、装備中の防具のステータスはそのままに、見た目だけ変えられる装備。

スポンサーリンク


【調査の進め方】

1. マム・タロトの「追跡レベル」を上昇させよう

マム・タロトの大角の完全破壊」達成の可能性を高めるためには、マム・タロトの「追跡レベル」を上昇させる必要がある。

マム・タロトはクエスト中、エリアの奥へと進行していき、最後には立ち去ってしまう。

追跡レベルが上昇していると、立ち去るまでの時間が長くなったり、部位破壊しやすくなる

追跡レベルは集会エリアメンバーで共有されるため、協力して追跡レベルを上げよう。

追跡レベルは集会エリアのクエストカウンターで『特別調査【マム・タロト】』 画面右側で確認できる。


2. 「達成度」を上昇させよう

マム・タロトの調査には「調査項目」と、その「達成度」があり、調査項目の達成により達成度が上昇する。
達成度が高いほど、よりよい特別調査報酬を入手することができる
達成度は共有されず、各個人のそれぞれの達成度が報酬内容に適用される

達成度は共有されないが、クエストメンバーが調査項目を達成した場合、達成度ポイントは得ることができる。(同じ集会エリアの、クエストメンバーではない他のハンターが調査項目を達成した場合は、達成度ポイントの一部を取得できる。)

調査項目の達成度は集会エリアのクエストカウンターで『特別調査【マム・タロト】』 画面右側で確認できる。
ページの切り替えは、L1ボタンとR1ボタンで切り替えられる。


3. 「報酬」を受け取ろう

集会エリアメンバーの誰かがマム・タロトの大角の完全破壊を達成すると、調査完了。
調査完了後、集会エリアのクエストカウンターから『特別調査【マム・タロト】 』を選択し、 特別調査報酬を受け取ろう。

調査完了後、「追跡レベル」、「調査項目の達成状況/達成度」は初期状態からの調査となる。
また、調査途中の場合でも、別の集会エリアに移動したり、新たに集会エリアを作ったりすると、初期状態に戻る
特別調査報酬の受け取りは調査期間終了後でも可能。



【弱点】

弱点部位:頭・首・腹・前脚

弱点属性
金属装着していない部位:氷 > 水・龍
金属装着部位:雷 > 水

状態異常全般は効きにくい



管理人
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHWorld 予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はMHWorldに向けて特訓中!


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。