スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MHWIB】 モンスターハンター:アイスボーン 最新情報まとめ

発売日
2019年9月6日(金)に世界同時発売(コンシューマ版)


Steam版は2019年冬に発売予定


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像①




【新フィールド 】
【追加モンスター 】
【マスターランク】
【アクション】
【商品ラインナップ】



新フィールドの追加


寒冷地
『渡りの凍て地』(わたりのいてち)

雪が降り積もるフィールド。
寒さ(スタミナが減少しやすくなる)のため、ホットドリンクが必要になってくるエリアも存在する。

新しい環境生物
『ケイコクチョウ』(鳥類)
『ユキダマコガネ』(虫類)



モンスターの追加



新モンスター
『バフバロ』

猛牛竜バフバロ
別名 "猛牛竜"
種族 獣竜種

「アイスボーン」で追加されたストーリーの序盤の方で登場するモンスター。
大きな角が特徴的であり、角を用いた攻撃を用いてくる。
戦闘エリアが岩場だったら岩を転がし、木が多いエリアだったら木ごと巻き込みながら突進してくる。


新モンスター
『ブラントドス』

凍魚竜ブラントドス
別名 "凍魚竜"
種族 魚竜種?

『渡りの凍て地』に初めてハンターがやってきた時に出会うモンスター。
深い雪の中に潜って身を隠しながら獲物を追いつめる戦法を得意とする。


『ナルガクルガ』
MHXナルガクルガ 金冠
別名 "迅竜"
種族 飛竜種
木々の生い茂る土地に生息する、独特の進化を遂げた飛竜。
暗がりに身を潜め、恐るべき素早さで執拗かつ狡猾に獲物を狙い、追い詰める。
戦うための武器として発達した尻尾は、中型のモンスターを一撃で倒すほどの威力を持つ。
(MHXXモンスターリストより)
「アイスボーン」で追加されたストーリーの中盤の方で登場するモンスター。


新モンスター
『イヴェルカーナ』

冰龍イヴェルカーナ
別名 "冰龍"
種族 古龍種

万物を凍てつかせる古龍。
古い伝承によれば冷気を自在に操るとされ、極低温のブレスを放つ。

『コルトス』(小型の翼竜種)
メルノス、ノイオス、ラフィノス、バルノスといった翼竜種と同じで、スリンガーのロープを引っ掛けてエリア上空を飛行やエリアのショートカットにも利用できます。

『ポポ』(小型の草食種)
群れで生活する草食獣。
寒さに耐える長い毛で全身が厚く覆われている。
性格は温厚だが、子供を守る際には巨大な牙を使い、勇敢に襲い掛かってくることでも知られている。
また、その肉は大変栄養価が高く、特に舌は珍味とされる。
(MHXXモンスターリストより)



上位クエストの難易度を越える"マスターランク"クエストの追加


 今までも下位クエスト・上位クエストが存在しましたが、『アイスボーン』では更に"マスターランク"のクエストが追加されます。
クエストの難易度は、上位クエストの難易度よりも高く設定されています。従来のモンハンでいうところの"G級クエスト"にあたります。

スポンサーリンク


アクション


・全ての武器種で抜刀中にスリンガーの発射が可能になる。

・新アクション「クラッチクロー」の追加
 スリンガーを用いてモンスターにしがみつき、いくつかの行動をすることができる。
 その一つとして「ぶっ飛ばし」というものがあり、モンスターの頭にしがみつき、スリンガーの弾を全弾発射してモンスターを向いている方向にぶっ飛ばすということも可能になる。
 仕掛けた罠の方にぶっ飛ばして罠にはめたり、壁にぶつけることでモンスターの大きな隙を作ることができる。

・全ての武器種で新しい連携アクションと新要素を追加

大剣
 連携の中に「スリンガー強化撃ち」というアクションを追加。
 スリンガーの弾の射程が短くなる代わりに強化して発射するアクションで、モンスターの怯みを取りやすくなっているため、攻撃の連携中に強化撃ちを行い、モンスターが怯んでいる隙に溜め攻撃に転じたりといったことも可能になった。

双剣
 回避しながら強化撃ちを行えたり、攻撃の連携中に「クラッチクロー」を行い、モンスターにしがみつくことも可能になった。

ライトボウガン
 強化パーツに新パーツを追加。
 回避しながら弾を装填し直せる強化パーツで、回避アクションの2回目がスライディングアクションになっており、スライディングアクションをしながら弾をリロードする強化パーツになります。通常は1発しか装填できないが、強化パーツを重ねていくと2発、3発と増やすことができるようになる。

その他武器種
 現在のところ不明



商品ラインナップ(コンシューマ版)


①既にパッケージ版・ダウンロード版の「モンスターハンター:ワールド」を持っている

既にパッケージ版・ダウンロード版の「モンスターハンター:ワールド」を持っていて「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のみを購入したい場合はダウンロード版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を購入

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
4,444円+税

「モンスターハンターワールド:アイスボーン デジタルデラックス」
5,370円+税
・「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
・「デラックスキット」
アイスボーン デラックスキット

「モンスターハンターワールド:アイスボーン コレクターズパッケージ」(日本・アジア限定)
14,444円+税
・「モンスターハンターワールド:アイスボーン」+「デラックスキット」がセットになったプロダクトコード
・モンスターフィギュア
・アートブック
・スペシャルサウンドトラック
・メタルプレート



②まだ「モンスターハンター:ワールド」を持っていない

パッケージ版「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」を購入

「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」
「モンスターハンター:ワールド」本編+「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
6,990円+税

「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション コレクターズパッケージ」(日本・アジア限定)
16,990円+税
・「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」
・「デラックスキット」プロダクトコード
・モンスターフィギュア
・アートブック
・スペシャルサウンドトラック
・メタルプレート



③その他

「デラックスキット」単体販売
1,389円+税





管理人
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHWorld 予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はMHWorldに向けて特訓中!


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する