スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MH4】 改造お守り? 【護石 性能】

私のデータにも改造お守りが!



ネタバレ(ページの一番下に飛びます)



お守り紹介!
お守りの説明は装飾品が付いていない場合です


古びたお守り(龍の護石)
一心+10

お守り

お守りにスキル系統「一心」は付かない
スキル「精神力」
集中+お肉大好きの効果


古びたお守り(女王の護石)
体術+8水属性攻撃+5

体術8水属性攻撃5

古びたお守りのスキル系統「体術」の第1スキル最大値は「6」
スキル「体術」
回避とガード、スラッシュアックスの振り回しのスタミナ消費を減少


古びたお守り(龍の護石)
潔癖+10

潔癖10

お守りにスキル系統「潔癖」は付かない
スキル「舞踏家」
回避距離UP+フルチャージの効果


古びたお守り(女王の護石)
スタミナ+8装填数+10

スタミナ8装填数10

古びたお守りのスキル系統「スタミナ」の第1スキル最大値は「5」
スキル「ランナー」
納刀時のダッシュ、鬼人化状態、ランスの突進、ハンマーの溜め・弓の溜め時のスタミナ消耗速度が低下する

スキル系統「装填数」は歪んだお守りの第1スキルにしか付かない
スキル「装填数UP」 
ボウガンは撃てる弾の最大数に+1
弓は4段階目まで溜められるようになる
ガンランスは砲撃の装填数に+1される
※ ヘビィボウガンのしゃがみ撃ちの装填数は変化なし


なぞのお守り(闘士の護石)
雷属性攻撃+1

雷属性攻撃1

なぞのお守りにスキル系統「○属性攻撃」は付かない


なぞのお守り(闘士の護石)
達人+3聴覚保護+5

達人3聴覚保護5

なぞのお守りに第2スキルは付かない


古びたお守り(龍の護石)
怒+10納刀+4

怒10納刀4

スキル系統「怒」は歪んだお守りの第2スキルにしか付かない
スキル「逆鱗」
根性+「火事場+2」の効果


古びたお守り(女王の護石)
減気攻撃+4抜刀減気+7

減気攻撃4抜刀減気7

スキル系統「抜刀減気」は歪んだお守りにしか付かない
スキル「抜刀術【力】」
切断属性武器の抜刀攻撃に、めまい値と減気値が付与される
打撃属性武器と同様に、抜刀攻撃は頭に当てないと、めまい値は蓄積されない


古びたお守り(龍の護石)
回避術+10

IMG_2516.jpg

お守りにスキル系統「回避術」は付かない
スキル「軽業師」
「回避性能+1」+飛距離+体術の効果


古びたお守り(女王の護石)
ガード性能+5体術+10

IMG_2518.jpg

古びたお守りのスキル系統「体術」の第2スキル最大値は「4」


古びたお守り(女王の護石)
回避距離+2装填数+8

IMG_2521.jpg

スキル系統「装填数」は歪んだお守りにしか付かない


古びたお守り(龍の護石)
剛撃+10

剛撃10

お守りにスキル系統「剛撃」は付かない
スキル「無慈悲」
弱点特効+「見切り+2」の効果


古びたお守り(女王の護石)
ガード性能+6体術+11

ガード性能6体術11

古びたお守りのスキル系統「体術」の第2スキル最大値は「4」


古びたお守り(龍の護石)
増幅+10

増幅10

お守りにスキル系統「増幅」は付かない
スキル「属物強化」
属性攻撃強化+アイテム使用強化の効果


古びたお守り(女王の護石)
ガード性能+5広域+15

ガード性能5広域15

古びたお守りのスキル系統「広域」の第2スキル最大値は「12」
スキル「広域化」
薬草・回復薬・解毒薬・忍耐の種・怪力の種の効果が同じエリアのPTメンバーにも効果有


古びたお守り(女王の護石)
腹減り+2装填数+8

腹減り2装填数8

古びたお守りの第1スキルにスキル系統「腹減り」は付かない
スキル系統「装填数」は歪んだお守りにしか付かない


古びたお守り(女王の護石)
闘魂+10研ぎ師+1

闘魂10研ぎ師1

スキル系統「闘魂」は歪んだお守りにしか付かない
スキル「挑戦者」
同じエリア内の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率がアップ


古びたお守り(女王の護石)
乗り+10

乗り10

古びたお守りの第1スキルにスキル系統「乗り」は付かない
スキル「乗り」
モンスターに乗りやすくなり、乗り状態のゲージが溜まりやすくなる


古びたお守り(女王の護石)
攻撃-15火属性攻撃-10

攻撃‐15火属性攻撃‐10

第1スキルにマイナス値は付かない


古びたお守り(女王の護石)
火属性攻撃+10攻撃+15

火属性攻撃10攻撃15

古びたお守りのスキル系統「○属性攻撃」の第1スキル最大値は「7」

古びたお守りのスキル系統「攻撃」の第2スキル最大値は「10」


古びたお守り(女王の護石)
回復量+1回避性能+10

回復量1回避性能10

古びたお守りのスキル系統「回避性能」の第2スキル最大値は「4」
スキル「回避性能」
回避行動時の無敵時間が延びる


古びたお守り(女王の護石)
体術+4装填速度+13

IMG_2569.jpg

古びたお守りのスキル系統「装填速度」の第2スキル最大値は「4」


古びたお守り(女王の護石)
属性解放+5特殊攻撃+13

属性解放5特殊攻撃13

スキル系統「属性解放」は歪んだお守りにしか付かない

古びたお守りのスキル系統「特殊攻撃」の第2スキル最大値は「4」


古びたお守り(女王の護石)
納刀+5食いしん坊+6

納刀5食いしん坊6

スキル系統「食いしん坊」は古びたお守りに付かない


古びたお守り(女王の護石)
斬れ味+5回避性能+11

斬れ味+5回避性能+11

古びたお守りのスキル系統「回避性能」の第2スキル最大値は「4」


古びたお守り(女王の護石)
体術+7回避距離+8

体術7回避距離8

古びたお守りのスキル系統「体術」の第1スキル最大値は「6」

古びたお守りのスキル系統「回避距離」の第2スキル最大値は「4」
スキル「回避距離UP」
回避時の移動距離が1.5倍にアップ


古びたお守り(女王の護石)
特殊攻撃+6溜め短縮+8

特殊攻撃6溜め短縮8

古びたお守りのスキル系統「溜め短縮」の第2スキル最大値は「3」
大剣・ハンマー・弓の溜め時間が0.8倍に短縮、双剣・太刀・スラッシュアックスのゲージは1.2倍溜まりやすくなる


古びたお守り(女王の護石)
砲術+3

IMG_2599.jpg

古びたお守りの第1スキルにスキル系統「砲術」は付かない
大砲、バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲、徹甲榴弾の威力が上がる
※さらに竜撃砲の冷却時間


古びたお守り(女王の護石)
達人+9反動+5

IMG_2601.jpg

古びたお守りの第1スキルにスキル系統「達人」は付かない
会心率が上昇


古びたお守り(女王の護石)
回避性能+2減気攻撃+9

回避性能2減気攻撃9

古びたお守りのスキル系統「減気攻撃」の第2スキル最大値は「4」
スキル「スタミナ奪取」
モンスターのスタミナへのダメージが増える


古びたお守り(女王の護石)
匠+2剣術+10

匠2剣術10

スキル系統「匠」は歪んだお守りにしか付かない
スキル「斬れ味レベル+1」
近接武器の斬れ味を1段階伸ばす

スキル系統「剣術」は歪んだお守りにしか付かない
スキル「心眼」
はじかれるモーションがなくなる


古びたお守り(女王の護石)
属性解放+6重撃+4

IMG_2609.jpg

スキル系統「属性解放」は歪んだお守りにしか付かない
スキル「覚醒」
無属性武器に秘められた力を覚醒させ、属性効果を発揮させる

古びたお守りのスキル系統「重撃」の第2スキル最大値は「3」
スキル「破壊王」
尻尾を含む部位破壊が可能な部位を、攻撃した際の耐久値減少が1.3倍になるという部位破壊に特化したスキル


古びたお守り(女王の護石)
聴覚保護+8痛撃+5

IMG_2612.jpg

古びたお守りのスキル系統「聴覚保護」の第1スキル最大値は「5」

古びたお守りのスキル系統「痛撃」の第2スキル最大値は「3」
スキル「弱点特効」
肉質45以上の弱点部位へ攻撃した時に、肉質に+5してダメージを与える




ネタバレ


実はこれらのお守りは闘技大会の固定装備のお守り

IMG_2485(1).jpg

参考
チャレンジクエスト(ダウンロードコンテンツ)
「チャレンジクエスト01~03」
「モンハンフェスタ01~08」

お守り一つで複合スキルを発動できる強力なものもあります
Sでクリアできたら報酬でくれませんか…(;_:)

ただ「攻撃-15火属性攻撃-10」のお守りは…
いや縛りプレイで…

当然、普通のクエストでこれらのお守りが使われている場合は改造確定である






  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する