スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MH4】 お守り引き継ぎ決定! 【MH4G 引き継ぎ】

9月24日、MH4Gへの引き継ぎ内容が明らかになりました
http://ryogakucx.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

-------------------
これより下は以前(7月10日の次点での引き継ぎ予測です)

2014年8月2日~31日(日)の期間に渋谷ヒカリエで「10周年記念 モンスターハンター展」開催決定しました!

モンスター展

ここで注目してほしいのは「会場限定 先行配信ダウンロードコンテンツ」の項目の説明

イベントクエスト「10周年を祝う者たち」

メインターゲットはリオレウス!ただし10周年を祝おうと他のモンスターも乱入してくる!?
フィールドは闘技場。ダウン回数は10回まで。
クリアするとモンスターの素材の他、ギルドチケットS、各種鎧玉、お守り、旅団ポイントを入手可能。
まさに「モンスターハンター4G」へのデータ引き継ぎ準備に最適なクエストです!

参考(外部サイトに飛びます)
CAPCOM:モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/event/

↑の説明から察するに、モンスターの素材、ギルドチケットS、各種鎧玉、お守り、旅団ポイントがMH4からMH4gに引き継がれる可能性が高いということです


これ以外にも

CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト - カプコン
www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

にて

「モンスターハンター4」のセーブデータがほぼ引き継げる!!

との表記があります



過去作品のおさらい(MHP2→MHP2Gの引き継ぎ)

引き継げたもの

キャラクター設定

キャラクター名(変更不可)

名前以外(性別・容姿・声など)のキャラクター設定(変更可)

ギルドカードは継承して使用可能
訓練所最高記録と訓練所/集団演習記録以外のすべての情報

他人から送られたギルドカード


資金

全額


アイテム

レア度に関係なく、全て引継ぎ可能

収納数は初期状態(800個)になる


装備

レア度に関係なく、全て引継ぎ可能

収納数は初期状態(800個)になる

武器の能力が見直された為、MHP2と比べ能力が上昇/低下したりスキルが発動しない武具がある

性別専用装備は、引継ぎ後の性別に合わせたものになる
相互対応のない性別専用装備は換金される

防具に装着されていた装飾品は全て外され、アイテムボックスに収納


その他

クエストのクリアー情報

アイルーキッチンや農場設備の状態

勲章と称号

討伐数(P2Gプレイから)

プーギー

引き継げなかったもの

ギルドカードの訓練所最高記録と訓練所/集団演習記録
ギャラリーの一部や2ndでの配信クエストの引継ぎ

参考(外部サイトに飛びます)
MHP2G@Wiki MHP2データ継承
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/15.html



MH4G公式サイト『MH4G』の魅力を動画で解説!にて
(8月6日時点)


辻本P「今4をね、プレイされている方はちゃんとセーブデータを置いといてもらって、4G購入した時にはセーブデータの移行というものをやってもらったら」

藤岡D「まあ、そのままの流れで4Gが遊べる」

辻本P「そうですね、はい」

藤岡D「といった感じでなっていますね、はい」

辻本P「一部ちょっとね、引き継げないものもあるんですけど」

藤岡D「そうですね」

辻本P「その辺はまた」

藤岡D「その辺はしっかりやりこんだ分は必ず、アイテムボックスに残る分は必ず残るようにするので」

辻本P「御心配なくということで」

藤岡D「やりこんでいただいたらいいなと思います」

辻本P「というところで」

藤岡D「はい」


参考(外部サイトへ飛びます)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_bouken.html





  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX switch Ver.予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する