スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MH4G】 情報まとめ(G級編) 【ネタバレ】

G級への挑戦

クエスト

1.集会所でHR(ハンターランク)を7まで上げる
2.集★7のキークエストをクリア
3.緊急クエスト『高難度:千の剣』をクリア(HRの解放)
4.G級へ挑戦するための最終試験をクリア
ウカムルバス1
「ウカムルバス討伐に1人で挑戦するのは無謀!?ぜひ協力プレイで挑みたいしっ!!」
とあるのでマルチプレイで挑戦可能?


見た目モンスター名別名種族生息地特徴
 ウカムルバス
ウカムルバス
崩竜飛竜種極圏謎に包まれた竜。
一部地方では白き神、この世を打ち崩す竜といった異名で呼ばれ、ギルドでは氷塊や岩盤を粉砕しつつ進む姿から、”崩竜”と呼称している。
氷を砕くのに適したアゴや爪を持ち、寒冷地域の最深部に生息している。

その他の新モンスター一覧はこちら



G級探索

MH4Gではゲームが進行していくと、ワールドマップに「G級探索」が出現!
新たな探索エリアでは、『MH4』に登場しなかったモンスターの出現や貴重な素材に遭遇することだろう。

探索探索1


↑ MH4では未知の樹海で確認されていないイビルジョーやMH4Gから登場するアルセルタス亜種ネルスキュラ亜種が登場
入手装備傾向に武器「アックス/操虫棍」が追加!(ファミ通情報)
スラッシュアックス・チャージアックス・操虫棍が入手装備傾向の一つに括られているようです





G級ギルドクエスト

ギルドクエストとは?
探索で大型モンスターの狩猟や落とし物を入手してギルドに報告することで、探索終了後にギルドより、特別なクエストの受注が許可されることがある。許可されたクエストを「ギルドクエスト」と呼び、モンスターの狩猟のほかにも様々な発掘装備を手に入れる機会を得ることができる。
探索から派生するギルドクエストのマップや採集ポイントはランダムで構成されるので同じギルドクエスト名でもハンターによって異なる場合もある。ギルドクエストはクリアするごとにレベルが上がり、モンスターの強さや報酬の内容も変化する。入手したギルドクエストは友達に渡したり、すれちがい通信で配信することも可能。ただし、クエストのレベルは、配信先では決められたレベルに戻る

ギルドクエスト

↑ MH4Gではギルドクエストのレベル上限が解放されるようです(MH4では最高Lv100)

ギルドクエスト2ギルドクエスト3

↑ 樹海に乾燥地帯や小さな段差が密集した場所、巨大な鉱石などが点在する未知のエリアが追加





  

  


関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する