スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧




スポンサーリンク


【MH4G】 特殊条件のG★3クエスト『高難度:轟竜、限界突破!』編 【攻略】

MH4Gでちらほら見かける同じ質問

「G3のクエストを全てこなしたはずなのに「CLEAR」のマークが銀色(シルバー)になっている」
「何回クエストカウンターに行っても新しいクエストがでない」
「特殊発生条件クエスト『高難度:角竜慟哭』『高難度:鎧袖一触』『高難度:絶対零度の狂想曲』『高難度:鳴神狂瀾』『高難度:金獅子を狩って参れ!』はすでにクリアしている」
ランダムで発生する「高難度:~」のクエストでクリアしてないクエストがあることは分かる(他のクエストは全てクリア済)のだが、どうしても出ない(;_:)何か特殊な条件があるのか(^_^;)


街の守護兵長
大長老の前にいる守護兵長の話によると、「クエストの中には、ある特定のモンスターの狩猟を一定数以上、成功させることで初めて解放されるものがあるらしい。」とのこと
調べてみると、次のクエストがどうやら特殊出現条件のクエストのようです


クエスト名「高難度:轟竜、限界突破!」
高難度:轟竜、限界突破!




メインターゲット「ティガレックス1頭の狩猟」

目的地「地底洞窟」
地底洞窟



制限時間「50分」
報奨金「23400z」
契約金「2400z」
サブターゲット「ティガレックスの頭部破壊」
サブターゲットの報奨金「4800z」

クエストLv「G★3」
主なモンスター「ジャギィ・ジャギノス」
受注・参加条件「G級特別許可証
失敗条件「報奨金ゼロ・タイムアップ」

依頼主「地獄から来た兄弟」
依頼内容
「俺たち最強ハンターコンビがそろえば、轟竜なんざ朝メシ前よ…と思ったが、腹が減りすぎて力が出ねえ。俺たちの空腹も限界突破だ!ここは代わりに任せるぜ!ドハハハハハ! バハハハハハ!」

クエスト詳細
最初から極限状態になっているティガレックスを狩猟するクエスト
初期位置はエリア4、極限状態中はシビレ罠、落とし穴、閃光玉いずれも効かない


生態状況未確定・極限状態とは、そのクエストに出現するモンスターが狂竜化よりも更に危険な極限状態を発症する可能性があることを示します。
狂竜ウイルス研究所を利用するなどして、万全注意で挑みましょう。
極限状態のモンスターには様々な特徴があります。
特定の部位が非常に硬くなり、完全に弾かれてしまいます。他にもよろけない、罠が効かないなどの特徴があります。
また、攻撃力が高くなり、モンスターへの攻撃のダメージが通りづらくなります。
極限状態の時にだけ繰り出してくる攻撃もあるようです。
狂竜ウイルス研究所で設定できる抗竜石を使用することで、一時的にモンスターの極限状態を解除することができます。
(メニュー>>ハンターの心得>>ハンター豆知識>>生態状況未確定・極限状態 より)


クエスト発生条件
・G★3『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』クリア
・狩猟数(捕獲数)「ティガレックス」「ティガレックス亜種」「ティガレックス希少種」合わせて40頭以上
下はMH4から引き継いでやっていない方はかなり大変そうなクエスト発生条件である。





  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX switch Ver.予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する
