スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス(MHXX)の様々な情報を一覧表などをお伝えしていきます!

記事一覧

【MH4G】 特殊条件のG★3クエスト『高難度:金獅子を狩って参れ!』編 【攻略】【更新】

MH4Gでちらほら見かける同じ質問

「G3のクエストを全てこなしたはずなのに「CLEAR」のマークが銀色(シルバー)になっている」
「何回クエストカウンターに行っても新しいクエストがでない」
「特殊発生条件クエスト『高難度:角竜慟哭』『高難度:鎧袖一触』『高難度:絶対零度の狂想曲』『高難度:轟竜、限界突破!』『高難度:鳴神狂瀾』はすでにクリアしている」
ランダムで発生する「高難度:~」のクエストでクリアしてないクエストがあることは分かる(他のクエストは全てクリア済)のだが、どうしても出ない(;_:)何か特殊な条件があるのか(^_^;)


街の守護兵長
大長老の前にいる守護兵長の話によると、「クエストの中には、ある特定のモンスターの狩猟を一定数以上、成功させることで初めて解放されるものがあるらしい。」とのこと
調べてみると、次のクエストがどうやら特殊出現条件のクエストのようです


クエスト名「高難度:金獅子を狩って参れ!」
高難度:金獅子を狩って参れ!




メインターゲット「ラージャン1頭の狩猟」

目的地「遺跡平原」
遺跡平原



制限時間「50分」
報奨金「30300z」
契約金「3100z」
サブターゲット「ラージャンの角破壊」
サブターゲットの報奨金「4800z」

クエストLv「G★3」
主なモンスター「アプトノス・ブナハブラ」
受注・参加条件「G★1許可証
失敗条件「報奨金ゼロ・タイムアップ」

依頼主「わがままな第三王女」
依頼内容
「なぜじゃ。金獅子の毛皮で外套と手袋を作ったというに、まるで暖かくならぬ。なぜじゃ。毛皮の質が劣っておったか?ならば今一度怒れる金獅子を狩るまでじゃ!ハンターよ、行って参れ!」

クエスト詳細
激昂したラ―ジャンを狩猟するクエスト
初期位置はエリア4、平常時は落とし穴が効かない(怒り時には有効)


激昂したラ―ジャンとは、平常時から黄金の毛に包まれたラージャンを指す。
疲労状態が存在しない
「平常時」と「怒り状態」があり、怒り状態では平常時と比べて攻撃力・スピード共にUP、前腕の肉質硬化
などの特徴がある


クエスト発生条件
・G★3『高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く』クリア
・狩猟数(捕獲数)が牙獣種(「ケチャワチャ」「ケチャワチャ亜種」「ウルクスス」「ババコンガ」「ババコンガ亜種」「ラージャン」の合計)80頭以上
MH4から引き継いでやっていない方はかなり大変そうなクエスト発生条件である。


ちなみに依頼主の「わがままな第三王女」 、実はMH2とMHFを除き、全てのシリーズで依頼を出している。
詳しくは
モンスターハンター大辞典 Wiki* > TOP > 登場人物 > わがままな第三王女
http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%2F%A4%EF%A4%AC%A4%DE%A4%DE%A4%CA%C2%E8%BB%B0%B2%A6%BD%F7



  

  
関連記事


スポンサーリンク


コメント

No title

ジンオウは「牙獣種」ではなく「牙竜種」なのでは?

Re: No title

ご指摘ありがとうございます!
勘違いしていました(;_:)
修正させていただきましたm(__)m

No title

牙獣種80頭ちょうどでクエスト発生しました!

Re: No title

検証してくださり、ありがとうございますm(__)m

No title

牙獣種を丁度100頭狩猟(捕獲)してもクエストは出現しませんでした。

もしかしたら別の出現条件があるかもしれないです。

No title

第三王女の依頼クエストをすべてクリアとかかもしれませんね

No title

80匹討伐してもでないので、上位激昂ラージャンクリアしてみたところ出ました。上位激昂ラージャンクリア済かつ80匹討伐だと思います

Re: No title

情報提供ありがとうございます!
依頼主と依頼文の内容から
「高難度:金獅子の暴走を止めよ」
「高難度:怒髪に挑む無謀の極み」
が今回のキークエストだと思われます

角竜慟哭

角竜慟哭はディアブロスを6体以上狩るとこで出現するクエストなのでこれも入るかと。

↑すみません、書いてました…

コメントの投稿

非公開コメント

MHXX予約開始

プロフィール

Ryogaku-CX

Author:Ryogaku-CX
見に来てくださりありがとうございます
m(__)m
MH4では炭鉱夫→スナイパ―に転職
MH4G勲章コンプしました!
現在はベルナ村でのんびり狩人生活中


Twitterにて更新情報をお知らせしています

サイト内PVランキング

フリーエリア

人気商品

このページのトップへ
RSSリーダーで購読する